2014年07月27日

スムーズ

夏休みに入ってから、娘は
スイミングスクールでの練習に、
一層気合いが入っています。

通うのは、今まで通り、週1回ですが、
家で、テキストを見ながらおさらいをしたり、
(本人が言うには、
イメージトレーニングだそうです)
学校のプールの開放日には
必ずお友達を誘って、出かけます。

学校のポール開放日は、
他の学年の人も一緒で、
混んでいたら、なかなかまっすぐには
泳げないそうです。
人が多いから、コースを区切っていないそうです。

今、娘が一生懸命マスターしようとしているのが、
手の動き、足の動き、呼吸を、
スムーズに流れる様に、タイミングを合わせるということです。

ある程度、出来ているのですが、
自分では、まだ、納得がいかない様で、
もっとスムーズにしたいそうです。

平泳ぎの前に、練習をしていた背泳ぎでは、
逆に、まだまだきちんとできていなくても、
「もうできる様になったから、早く次の練習に進みたい」
と、今とは 正反対のことを言っていました。

興味のあることと、ないことでは
こんなにも違うのね と、笑ってしまいますが、
まあ分からないでもないことだ。
と思っています。

キックしたら、足を引き寄せて、
そろったところで、頭を上げて呼吸する。
これができたら、呼吸から次のキックまでを
リズムよく行えるようになり、
スムーズに繰り返すことができるそうです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 プール (2014-08-26 23:44)
 家族旅行 (2014-08-18 15:28)
 家族旅行 (2014-08-18 15:27)
 夏休み (2014-07-20 14:47)
 グライドキック (2014-07-05 17:09)
 カウントダウン (2014-07-01 00:00)

Posted by hamarin at 13:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。