2014年08月18日

家族旅行

今年の夏は、土日や、お盆休みの期間など、
お休みのたびに、大雨が降ったり、
台風が来たりと、
お天気に恵まれない夏の様な気がします。

子供達は、夏休みなので、毎日お休みですが、
家族で出かけようと思うと、
お父さんのお休みの、土日か、お盆休みでないと、
行けません。

毎年恒例の、海で素潜りをする家族旅行の日も、
あいにくのお天気になってしまいました。

それでも、海に入って、
サザエも採ることができました。

娘も、去年よりずっと潜れるようになって、
自分でも満足そうでした。
そして、何より、
今年は娘は、サザエをたくさんとりました。

今までは、なかなか見つけられなかったのですが、
余裕をもって、潜っているからか、
それとも、眼が慣れてきて、
岩の間や、壁面にいるサザエを、見つけやすくなったのか、
とにかく、これまでで、いちばん多く採りました。

お天気が悪く、1泊2日で行きましたが、
海に入ったのは、1日だけでした。

普段なら、1日しか海に入れなかったら、
すごく悔しがるのですが、
今年は、満足感もあるのか、残念がっただけでした。

まあ、毎年成長しているはずだから、
天候のせいで、海に入れないことは、
受け入れてもらわなくては困りますよね。

娘は、自分が採った中で、
一番大きなサザエの殻を もって帰って来て、
机の上に飾っています。
いい思い出ができました。


同じカテゴリー(日記)の記事
 プール (2014-08-26 23:44)
 家族旅行 (2014-08-18 15:27)
 スムーズ (2014-07-27 13:30)
 夏休み (2014-07-20 14:47)
 グライドキック (2014-07-05 17:09)
 カウントダウン (2014-07-01 00:00)

Posted by hamarin at 15:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。