2014年05月31日

がんこ

スイミングスクールで、
やっと、平泳ぎの練習がはじまりました。

背泳ぎで、苦労して、時間がかかったので、
同じ時期に始めた人たちは、
もうずいぶん先に進んでいます。

ただ、平泳ぎを始める前に
ちょっと、大変なことがありました。

本来なら、背泳ぎの次は、
バタフライを練習します。
バタフライの次に、平泳ぎに進むというのが
スクールで決められた順番です。

でも、娘は、バタフライはとばして
平泳ぎを練習したいと、言い出しました。
バタフライは、海でも、プールでも
泳がないから必要ないと。

確かに、それは、私も同感です。

ついに娘は、バタフライをするなら、
スイミングスクールはやめると言って、
コーチを説得してしまいました。

その代り、バタフライをパスしたことは
誰にも言わないと、私も娘も約束をして。

それでも、友達はわかってるから、
自然と伝わるかもしれませんが、
背泳ぎでずいぶん苦労をしたので、
バタフライでも、またスランプに陥ったら
本当にスイミングをやめるだろうと
コーチも思ったのかもしれません。

私としては、今から平泳ぎをはじめたら、
夏になって、海に行くときには、
ちょっとは泳ぎ方も様になっているだろうと思うので
良かったと思っています。

頑固な娘には、びっくりですが、
結果オーライと言うことですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 プール (2014-08-26 23:44)
 家族旅行 (2014-08-18 15:28)
 家族旅行 (2014-08-18 15:27)
 スムーズ (2014-07-27 13:30)
 夏休み (2014-07-20 14:47)
 グライドキック (2014-07-05 17:09)

Posted by hamarin at 23:16│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。